ブログ開始!!

今日からブログを始めました。

2歳と5歳の男の子のママ さっちゃんです。

 

保育士と幼稚園教諭2種の資格を持っています。

 

保育園で働いていて、長男の産休育休後、仕事復帰しました。

次男出産後は仕事を辞め、今は専業主婦をしています。

 

保育士としては育休を除くと 7年くらい働きました。

 

子育てをしていて思ったこと、やってみて良かったこと、失敗したこと。

子供とのお出かけやイベント情報など

子育てする人に少しでもプラスになるようなブログにしていけたらをと思ってます!

 

あと、保育士の育休復帰の現状とか

保育園の裏事情とか?

その辺も少し書けたらなぁと思ってます。

 

保育士足りない足りないって言われてるけど、

これだから続けられないんだよって思うところは多々あるので…

 

あっでも できるだけ明るい話題を多くしていきたいと思います!

 

 

 

あと、子供向けYouTubeもやってます。

 

絵本の読み聞かせやおもちゃ紹介、子供とおもちゃで遊んでいる様子などアップしてます。

絵本の読み聞かせは 特に広告など入れてませんので、お子様とのお出かけの際や、「ちょっと待っててね」の時などに使ってもらえたらと思います。

よろしければYouTubeで「さっちゃんとあそぼ」と検索してみてください。(*^_^*)

 

 

では、これから末長くよろしくお願いします(*^_^*)♡